HOME > 学校評価(2014年度)

学校評価(2014年度)

2014年度の取組

2014年度8月18日に第1回学校関係者評価会議を実施いたしました。
評価コメント(抜粋)

・人間性を育む姿勢が明記され、意識作りが伺える。

・PDCAサイクルがうまく回っており、マネジメントシステムを有効に活用されていると感じました。
その結果4年連続合格率100%という偉業につながっていると感じました。(システムというハード面と先生方の情熱というソフト面がうまくかみ合った結果だと感じました。)

・ホームページで学校評価を公表するなど、非常にオープンな校風を感じました。

・学校のビジョンの目標等着実に実践され取り組まれていると感じました。

・地域の防災対策について町との連携を図りぜひ進めていただきたい。

・放課後学習会や個別指導は良かったので続けて欲しいと思う。

・就職後、学校の先生に相談したりフォローしてもらえるのは新人としては心強いと思う。

 また、10月に池西先生をお迎えして今年度の取組の評価のご指導を頂き、振り返りを行いました。
 来年度には今年度の評価をもとに更に改善を図っていきたいと思います。
先生からは「学校関係者評価まで取り組んでいる看護学校は全国でも少なく、奈良県でも先駆けて行えている」と取組の評価を頂きました。