HOME > 九州・沖縄の方へ

九州・沖縄の方へ

本校の在校生の出身状況

現在本校の在校生のうち、約17%が九州・沖縄出身です。

近畿地方以外の出身の学生が半数近くを占める学校なので、
全国の友達を作ることが出来ます。

全国からの学生特集

 

九州・沖縄から本校までのアクセス

飛行機でお越しの場合

  • 関西空港の場合 JRまたは南海電車で天王寺駅まで約50分前後
  • 伊丹空港の場合 高速バスで天王寺駅まで約30分

新幹線でお越しの場合

  • 新大阪駅より天王寺駅までJRまたは地下鉄で20分~30分

天王寺駅より王寺駅までJR大和路線で20分~30分
王寺駅より本校までは病院シャトルバスまたは車で15分程度
本校までのアクセス

Point

  1. 希望者全員利用できる独自の奨学金制度

    母体病院(一般財団法人信貴山病院)の奨学金制度について
    奨学金は希望者全員が利用できます。奨学金を利用すれば学費(年額1,560,000円)・寮費・食費(年額最大666,000円)までまかなえる!
    →通常であれば毎月必要な下宿費用や公共料金などの費用負担がない。忙しい学校生活でも食事はきっちりととれます。高校卒業後自立して生活がしたい人もしくは、学費等の経済的負担を軽減したい人にはお勧めの制度です。寮生の方は毎月1~2万程度の生活費で過ごせています。

    奨学金の返済について
    学校卒業後(看護師免許取得後)、関連病院へ3年以上勤務すると学費が全て免除(3年合計4,680,000円)。寮費・食費(3年合計最大1,998,000円)のみ無利息で最大60か月の期間で働きながら返済。関連病院の福利厚生として家賃1万円台で看護師寮がありますので、奨学金の返済が負担になることはありません。
    奨学金について
  2. 希望者全員入寮可能な全室個室の学生寮(男子・女子寮)

    学生寮が学校に隣接しているので授業・実習などで忙しい日々を過ごす看護学生も安心。いつでも相談ができる仲間がいて学習もプライベートも充実。24時間寮母さんがいるので安心して過ごせます。 そして食事は病院の管理栄養士が決めた食事は3食用意されているので忙しい日々でも体調管理が出来ます。
    学生寮について
  3. 9年連続看護師国家試験100%合格!!実績ある学習のサポート体制
  • 少人数制・放課後学習会・担任制の実施など1人1人に応じた学習指導を実施。
  • 万が一国家試験に不合格の場合でも本校独自の国家試験合格保証制度で合格までサポート。
    卒業後も講義を受講でき、放課後学習にくるなど学習面をフォローします。(学費不要) 本校は卒業した学生は全員が看護師試験に合格しています!!
    国家試験のサポート体制

九州・沖縄での説明会・入試情報

説明会について

九州各地にて学校説明会を開催いたします。
(今年度は7月13月(土)熊本、7月14日(日)佐世保にて実施致します。) ※今年度は終了いたしました。
本校までお越しいただかなくとも学校の雰囲気を感じていただけます。

学校説明会について

入試について

福岡(天神ビル会議室)での実施となります。

10月23日(水)24日(木)の推薦入試・社会人専願入試、2月4日(火)の一般入試B日程のみ実施

入試について

九州・沖縄地方出身学生へのアンケート

  1. 地元ではなく本校を選んだ理由は?

    奨学金の充実した学校を探していた本校を見つけました。詳しく調べてみると寮もあり皆楽しそうで学校行事もあってよかったです。また国家試験の合格率も100%で、学校がサポートしてくれ、安心して学習ができると思いました。制服があるのもとても魅力的で本校を選びました。
    手厚い奨学金と勉強に集中できる環境です。更に国家試験合格率が100%であることです。看護師になるための学生へのサポートが充実しています。前の年に学校に入学した先輩から話を聞き入試説明会で学校のことを詳しく知り是非入学したいと思いました。
  2. 地元をはなれ奈良に来ることに不安はありましたか?

    少しありました。しかし元々地元だけで過ごすよりも一度出てみたいという気持ちがあったので大きな不安はありませんでした。また、寮には親子制度があり、分らないことも先輩に聞きやすいということを知って安心しました。
  3. 実際に入学してみて良かったことは?

    様々な県から入学してくるので方言や文化の違いを知れることです。毎日クラスメイトと話す中で少しずつコミュニケーション力を身につけられました。違うことを受け入れて時には良きライバルとしてクラスメイトと一緒に同じ目標に向かって取り組めています。