HOME > 体験入学 > 学校説明会(本校会場)

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

皆さんこんにちは。

本日は学校説明会を開催いたしました。同日で福岡博多でも実施しましたが、今回は本校会場での様子をご紹介します。
本日の説明会にも暑い中多くの方に参加頂きました。遠くは静岡からお越し頂いた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。

 最初に学校長よりご挨拶。その後教員より本校の教育目的や国家試験合格に向けてのサポート体制など学校の紹介を行いました。

P1050040

 

 次に本校入学後の3年間の学校生活や施設について紹介。本校はイベントや行事も多くあります。次に、募集要項、奨学金制度についてご紹介。

P1050042

 また、本校卒業後、関連病院に勤務する卒業生より本校の思い出や印象に残っていることなどを参加者の方にお話し頂きました。そして本校教員との茶話会を実施いたしました。いつもは学生との茶話会ですが8月は教員との茶話会で学生とは違った話を聞いたり、質問ができるのも今回の説明会の特徴です。

 次に関連病院のご紹介。看護部長より病院の紹介だけでなく、今後、看護師に求められることなどお話頂きました。
そして卒業後関連病院に勤務する卒業生よりプレゼンを頂きました。

P1050048

 

P1050051

 そして入試対策講座、本校の入試コンセプトを紹介、皆さんメモなど熱心にとられてました。
全てのプログラム閉会後、希望者の方は学生寮見学をしていただきました。

P1050057

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

 次回は9月12日に体験入学会を実施します。

 


投稿日時:
2015.08.18 火曜日 19:59
投稿者:
広報室
カテゴリー:
体験入学