HOME > キャンパスライフ > 卒業記念パーティに出席して

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

 第36期生32名が本日卒業を迎え、謝恩会である卒業記念パーティが夜に開催されました。

 

 就職先となるハートランドしぎさんと上野病院の職員にも多数ご参加いただき、卒業生と教職員合わせ総勢100名という盛大なパーティとなりました。卒業生が司会進行を行い、お酒も進んだ頃には漫才や踊り、パフォーマンス、ビンゴゲームなどの出し物に会場はさらに大盛り上がりとなりました。卒業生たちは自らの卒業の喜びを胸に、自己紹介をしながらこれからお世話になる職員の方々との交流も図れたようです。

 

 私は3年間続けて36期生の担任を務めさせていただきましたが、32名が無事に卒業した喜びと、明日から毎日学生と顔を合わすこともなくなる寂しさで複雑な気持ちになりました。大事な子どもたちが巣立つのを温かく見守る・・・そんな心境です。3年間を振り返ると楽しい思い出はもちろんありますが、クラスをうまくまとめていくことができず悩むこともありました。その分看護教員として少しは成長できたのかな?!(笑)。

 

 卒業生たちが就職し、それぞれの現場での活躍が耳に入ってくる日を楽しみにしたいと思います。

 教員 Y


投稿日時:
2012.03.01 木曜日 23:03
投稿者:
広報室
カテゴリー:
キャンパスライフ