HOME > 学習 > 《看護学校進学ガイダンスに参加しました!!》

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

 7月28日に奈良県「看護学校進学ガイダンス」がありました。

 僕は学生の代表として学校紹介を行いました。学校紹介にあたり、学生同士でパネル作成や、実際に会場にてアロママッサージなども実施しました♪(#^.^#)

2012072813180000

 

 来場者の中には、看護師になろうと将来の道を目指し高校一年生の方の参加もありました。ガイダンス以外にも説明会などとても熱心に参加されている方や、高校三年生になって今でも将来の道に悩んでいる方、現役生ではなく社会人として看護師を目指している方など様々でした☆(^O^)

 

 今振り返ると私も高校生の頃、様々な学校へ学校ガイダンスや入学説明会に行き、将来の道に悩んでいいました。学校キャンパスに来られる話を聞きながら昔の自分を思い出し、とても懐かしい思いでした。今では、「将来は看護師になる!」といった強い自己実現への思いがあります。そこには、暖かく見守って下さる先生方や先輩方、共にライバル?として自己を高め合いながら、時には、自分が実習や勉強に躓いた時には相談にのってくれる同級生など周りの支えがあってこそ今の自分がいると感じます♪(^_^)

 

 進学ガイダンスだけでなく、学校説明会やオープンキャンパスもあるのでぜひ参加されるといいですよ!\(^o^)/。 本校にも是非お越しください。お待ちしています。

 

第37期生(3年生) 上妻 玲己

 

 連日 猛暑が続いていますが、皆さん お元気ですか?

 

 先日 学生と共に 看護学校進学ガイダンスに参加して来ました。

 

 参加するにあたり、事前準備として「どういう方法で本校をアピ-ルしようか?」と学生に投げかけたところ、写真デ-タの切り抜きや手書きのポスタ-等柔軟な頭で工夫して素敵なパネルを作成してくれました。

20120728131900002012072813050000

 会場でセッティングしていると、他校の先生方が「アイデアがいいですね。」と関心されていました。教員である私が言うのもなんですが、本校の学生は依頼されたことは、快く引き受けてくれ 何事も真面目に取り組んでくれます。当日も来場者が来られる前に 自主的に学生同士で説明の練習やアロママッサ-ジの練習をしていました。 その姿が何だかとても微笑ましく うちの学生は本当に真面目だなぁ(^_^)/~ と嬉しく思いました。

 

 一人でも多くの方が ガイダンスを通じて学校に来校して頂けると嬉しく思います。 受験生の皆さん!! 是非とも 一度学校に足を運んで下さい。

 お待ちしております!(^^)!

教員 中嶌


投稿日時:
2012.08.01 水曜日 16:46
投稿者:
広報室
カテゴリー:
学習