HOME > キャンパスライフ > 第38期生 入学式!

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

    

 平成23年4月5日寮生は入寮しました。寮に入ってからは、自分の荷物の整理や、寮内の案内、先輩方や同級生にあいさつなど、することが沢山あり戸惑いと不安でいっぱいでした。しかし、2年生の先輩方が優しくリードしてくださり不安が少し和らぎました。

 そして4月6日私たち38期生42名は無事に入学式を迎えることができました。入学式のとき一人一人の名前が呼ばれ、学校長や理事長の一つ一つの言葉に看護学生だという実感がわきました。

 またこの学校は2年生が1年生の親として寮内や学校内で手助けをするという親子制度があり、分からないことや困った時に手助けをしてくださり、新しい生活に早く慣れることができました。

 これから看護学生として辛いことがたくさんあると思います。しかし私たちが目指しているのは国試に受かって看護師になることなので毎日の学習に力を入れ、仲間と共に励ましあってどんなことも乗り越えていきたいと思います。

                        1年 平野 歩未

 

桜もちょうど満開となった今日、第38期生の入学式が行われました。

新入生は新しい制服に身をつつみ、終始緊張した表情でしたが、点呼では一人ひとりが大きな声で返事し、見ていた教員も清々しい気持ちになりました。

看護師になるという同じ夢をもった仲間の集まりです。これからの3年間はその夢を実現させるために皆で協力し、支え合って勉学に励んでいただきたいと思います。そして、3年後には全員そろって国家試験に合格できるよう頑張っていきましょう!!

                    1年副担任  北原

 


投稿日時:
2011.04.13 水曜日 12:51
投稿者:
広報室
カテゴリー:
キャンパスライフ