HOME > 学習 > 始業を迎えて!

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

新入生を迎え入学式を終え、心新たに最高学年となり36期生は日々実習に取り組んでいます。最高学年と言っても日々悩むことが多く、患者様との関わりや実習記録に苦戦しています。また学校生活や寮生活では後輩への指導や毎日の学習に追われながらも、看護学生として後輩の手本となるように頑張っています。来年2月に行われる国家試験に向けて日々学習して国家試験合格100%となるように頑張って行きたいと思います。

    3年生 実習Fグループ  岩松・児玉・林田・三木

 

4月6日に38期生が入学してきて、私たちもやっと先輩になることができたのだと実感することができました。一年前私たちも「友達はできるか、勉強にはついていけるか」など不安を抱えて入学してきたことを思い出します。今では何でも言い合い、分かち合える友達ができ、勉強や人間関係で何度も投げ出したくなることもありましたが皆で助け合い、たくさんのことを乗り越えてくることができました。

 2年生になると勉強はさらに難しくなり、また後輩を引っ張っていく立場になるので手本となれるように今以上に気を引き締めて学校生活に精を出したいと思います。

2年生 赤星 英

 

引き続き36期生の担任となり、今年度は国家試験全員合格に向けて教員としても気合を入れていかなければ、と意気込んでいます。新1年生が入学し、新たなメンバーでのスタートとなりました。新入生は環境が変わり、新しい学校生活に慣れるまで心身ともに辛いこともあると思いますが、先輩たちも通ってきた道です。周りと相談しながら乗り越えて行ってくれることを願い、教員としても支えていきたいと思います・・・。

               3年生担任 八幡


投稿日時:
2011.04.15 金曜日 08:59
投稿者:
広報室
カテゴリー:
学習