HOME > 学習 > 南畑幼稚園の運動会

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

 

  平成24年9月22日に南畑幼稚園の運動会に3年生13名が参加させていただきました。

 天候にも恵まれ、風の涼しさとトンボの姿に秋の季節を感じる中運動会は始まりました。園児達は皆笑顔で元気一杯運動会に参加していました。

 運動会に参加させていただく前、幼稚園実習にいっている他学生より園児たちは運動会に向けて頑張って練習していると教えてもらっていたので、再び園児たちに会える運動会を楽しみに臨みました。ほんの数か月前に幼稚園実習で出会った園児たちは、心も身体も成長しており、子どもの発達に早さに非常に驚きました。園児と保護者が共に参加する運動会の種目もあり、園児と保護者が楽しそうに参加されているのをみて、家族という存在の重要性と個々の家族にしかない愛と絆を感じることができました。

 今回学生は主に物品準備のお手伝いをさせていただきました。園児が今までの練習の成果を十分に発揮できるよう実習生が種目別に役割分担を行いました。種目別の準備にあたっては園児たちの安全を第一に考え、学生間で役割の見直しの相談・報告を行いながら臨機応変な対応していくことができました。園児達にとって大切な運動会のお手伝いができ本当によかったです。園児達の元気な姿に私もたくさんの活力と癒しをもらうことができました。

  後期に入り残り少なくなった実習を精一杯頑張りたいと思います。

  ご指導いただきました、園長先生はじめ諸先生方、教員の先生方に深く感謝します。

   ありがとうございました。

 

                               3年 女子

 CIMG0133

 


投稿日時:
2012.10.03 水曜日 16:23
投稿者:
広報室
カテゴリー:
学習