HOME > キャンパスライフ > 38期生 戴帽式(・-・*)♪

ハートランドしぎさん看護学校ブログ ハートランドニュース

CIMG0057

 5月16日、私達38期生は晴れて戴帽を受けました。看護学校最大のセレモニーであり、且私達看護学生にとっては憧れの日。38期生全員が「看護」という目標に心を一つにできた日でもありました。戴帽式の練習を始めたのは一か月前から。毎日戴帽式の歌やナイチンゲール誓詞の練習を朝早くから学校に来て始めました。半月ほどたってから、今度は式の練習も加わり、テストや実習前の課題など、さらにハードなスケジュールをこなす毎日が続きました。ですが、誰も弱音を吐くことなく、自分たちの式をより良いものにしようとクラスが一致団結して練習にのぞみました!(^^)!。

 校長先生から戴帽を受けたとき、ナイチンゲールの灯をいただいたとき、1年間の色々な思いがよみがえりました。そして今、自分は看護に生涯を捧げることを誓いました。これからは病める人のために自分のできる最大限の看護をするために日々勉学に励み、又、素晴らしい仲間(同期)とともに人間的にも成長していきたいです!!

 6月からは基礎看護学実習Ⅰ-②が始まります。戴帽を受け、心新たに実習に向け頑張っていきたいと思います!!☆。

38期生  竹谷 楓


投稿日時:
2012.05.21 月曜日 10:52
投稿者:
広報室
カテゴリー:
キャンパスライフ